*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
長所と欠点は裏表
私の、性格というか、特徴というか、個性というか。

浅く広くなタイプ。

だから、何か一つ行動を起こすにしても、様々な視点から、考えを練ったり、予想したり。

これはこれでいいのだろうが、時折、「考えすぎで前進できない」ことがある。

昨日も、それで友達と議論を交わした。

この私の、いわゆる「考えすぎ」な面は、少し前から薄々気が付き始めていた。

ちょっと前に、別の友人からも、同じことを言われたからだ。

「あなたは、考えすぎなのよ!もっと、物事をシンプルに考えたらどう?」と。

人間は、どうも、極端にいって何か事件が起きてから、

気が付いていなかった自分自身の性格を自覚することも多い。


昨日、テレビ番組で、世界的に有名な建築家、伊東豊雄さんの仕事が紹介されていた。

この中で、伊東さんは言っていた。

「建築というものは、人をコントロールする側面がある」

「だから、私は、自由な建築を目指している」


確かに、東京のような大都会ほど、建築物に人が影響を受けざるを得ないと感じることがある。

限られた土地に、沢山の人が住んでいて、

東京のオフィス街やターミナルステーションなどは、

すごい人ごみに加え、無機質で巨大な建物が空を覆い、圧迫感を増す。

建築物の間取りは、仕事の効率化にも影響が出る。

低い天井は、窮屈さと圧迫感を増す。

様々な需要があり、様々な



うさ時計
365calendar-rabbit
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月桃

Author:月桃
沖縄県出身。牡羊座のO型。思い込んだら一直線の頑固者ですが、意外と神経質なところも汗;。

興味分野がありすぎて、浅く広くのタイプ(^_^;)

いつか、たくさんの人と動物を癒すことのできる、カウンセラーを目指しています。

バッチフラワー、心理カウンセラー、コーチングの資格を取るべく勉強中。

今、ホーランドロップイヤーという、たれ耳うさぎといっしょに暮らしています。

いつもいっしょにいるので、最近、うさぎ言葉(笑)が、だんだんわかるようになってきました。

めっちゃ可愛いです(#^.^#)私の後を追って、おトイレまでついてきます(笑)

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
