*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
心と肉体
500.jpg



病気になりたいと、
本気で願っている人はいないだろう。
だが、日本の大病院は、
スーパー並みに混雑している。

人は、表面意識とは違って、
潜在意識では、病気を求めている。

仕事が挫折した時。
勉強に疲れた時。
人に叱られた時。
恥をかき、名誉を傷つけられた時。
自分からは、休みが欲しいと言えない時。
自分の能力に、限界や劣等感を感じる時。
負け犬根性になった時。
周囲の過大な期待に押しつぶされる時。
ストレスのはけ口がない時。
悲観論を信じる時。
生活の乱れを直せない時。
罪の意識に縛られている時。

さて、もうおわかりだろう。
病気の原因は、心が弱っているからだ。
祈り、信じ、
回復することを、強く求めよ。
その念い(おもい)が、肉体に働きかけるのだ。
自分は、本質的に丈夫であると信じなさい。

希望と
信念と
仏法真理が、
決定的に治癒力を高めるのだ。



大川隆法著「心とからだの本当の関係。」より抜粋。

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

はじめまして★
はじめまして。

私は、幸福の科学に入信して、来年で20年になる一信者です。

幸福の科学に出会ったころの私は、

極端に自信のない人間でした。

何をするにも、他人の顔色をうかがってばかり・・・

いつもおどおどしていて、生きるのが苦しいな、と何度思ったことでしょうか。

でも、幸福の科学に出会って、

周囲の人が認めてくれるくらい、

私は自分に自信を持つことができるようになり、

少しずつ変わることができました。

この20年、いろいろあったけれど、

とても苦しかったこと辛かったことが、

幸福の科学の教えを学んでいたおかげで、

強みに変えることができました。


今でも、悩んでいること、苦しいことはありますが、

それでも私は、過去に、自分を変えることができたという自信がついてきたので、

未来は明るいです!絶望することはありません。

決して、あきらめない。

幸福の科学総裁、大川隆法先生より、

いつも希望と励ましを頂いている。


このブログでは、

主に、私の興味関心分野である、癒しと美について、綴ってゆきますが、

時折、私自身の経験も織り交ぜながら、

このブログを読んでくださる方に、

少しでも元気になっていただけたらーー。

そういう気持ちを大切にしてゆきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いいたします
うさ時計
365calendar-rabbit
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月桃

Author:月桃
沖縄県出身。牡羊座のO型。思い込んだら一直線の頑固者ですが、意外と神経質なところも汗;。

興味分野がありすぎて、浅く広くのタイプ(^_^;)

いつか、たくさんの人と動物を癒すことのできる、カウンセラーを目指しています。

バッチフラワー、心理カウンセラー、コーチングの資格を取るべく勉強中。

今、ホーランドロップイヤーという、たれ耳うさぎといっしょに暮らしています。

いつもいっしょにいるので、最近、うさぎ言葉(笑)が、だんだんわかるようになってきました。

めっちゃ可愛いです(#^.^#)私の後を追って、おトイレまでついてきます(笑)

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
